推し(の一人)が結婚したらしい話

小池徹平くんが結婚したらしい。

ここで重要なのは、
「結婚した」ではなく、
「結婚したらしい」ということである。

ヤフーニュースには取り上げられていたものの、
2018年11月7日19:54現在、公式からの報告はない。





まだ不確定な情報しかない中で
このブログを書くに至ったのは、
忘れっぽい自分を反省し、
推しが結婚したと知った日の行動と
今の正直な気持ちを
書き残しておきたいと思ったからです。
つまり、備忘録。

そして、最初にお断りしておくと、
私の推しは小池徹平くん一人ではなく、
ジャニーズと女性アーティストのファンである。
(今は3つのFCの会費を払っている身です)

だから、小池徹平くん、
ただ一人を応援してきた一途なファンの気持ちに
寄り添えるものではないことを
ご理解いただきたい。



まず、今の気持ちを端的に表すなら
”ショック・・・”の一言だ。

何がショックかと言うと、
「結婚の話をネットニュースで知ったこと」
「結婚という最重要事項を週刊誌に発表されてしまったこと」
「ネットやテレビのニュースで取り上げられているのに、公式(FC)からの発表がないこと」
の3点。




私が第一報を受けたのは、姉からのLINE。
仕事終わりに見た
「小池くん結婚?!」
という文字だった。

今朝、TBS系金曜ドラマ「大恋愛」への出演が
発表されたばかりだったので、
それのことかな?とか
お気楽な気持ちを持っ(たフリをし)て、
auのニュースサイトの芸能のタブを押した。


小池徹平」「結婚」の文字。


ああ、現実か・・・と思った。

次にTwitterを開いた。
交流はないが、
小池くんファンを何人かフォローしていたので、
その人たちの反応を見ると、
喜び、悲しみが共存していた。

その中で見つけた
「公式からのお知らせはまだか?」
というつぶやきに驚いた・・・

言葉を選ばずに言うと、
普段からお知らせの遅いことで知られる
小池徹平くんの運営だが、
こんな重要なことまでもか・・・と呆れた。

自分の目で確かめようと思って、
すぐ公式サイトにアクセスしたが、
結婚の報告はなし。

何度リロードしても同じ。



ショックである・・・

公式からの発表があって、
ネットニュースになって、
自分の目に入ってしまったならわかるが、
まじでないのかよ、と思った。

運営にはがっかりの一言。

雑誌やネットニュースに載る前に
公表しようと進言しなかった小池くんにも
がっかりせずにはいられない。



ただ、意外にも結婚自体は
そこまでショックではなかった。

ただ、良かったね~おめでとう~とも思えない。

だって、公式発表がないから!!
その一言に尽きる。

このブログ書いてる間にでも、
公式にお知らせが載るかな?と思っていたが、
今見ても載っていない。(20:26現在)
もしや?!と思ってインスタ開いたけど、更新なし。

運営さん、仕事してください!!
小池くんもすんなりお祝いさせてください!!





さて、話は変わるが、
私は今回のことで実感したことがある。



推しは複数いたほうがいい。



もし、推しの一人が結婚しても、
他の推しを見れば救われるし、癒やされるし。

実際に、今日は他の推しのグループの一人が
雑誌の表紙を飾るということで、
帰り道に本屋に寄って、
お目当ての雑誌をゲットしてきた。

これもまた、私の幸せだ。

推しが結婚したって、
何もかも手につかなくなることはない。

他の推しを応援するのに忙しいから、
それどころではない。

ただ、小池くんのことを好きな気持ちも、
応援してきて楽しかった気持ちも
薄れるわけではない。

きっとこのまま、波はありながらも
応援していくのだと思う。



これが今の正直な気持ちだ。

来週出演するTBS系金曜ドラマ「大恋愛」も見るし、
来月出演する「Act Against AIDS 2018『THE VARIETY26』」にも参加するし、
来年出演するミュージカル「キンキーブーツ」も4回観に行く。

小池徹平くんが結婚したと、
公式に発表してくれれば、
それだけでいいのに。

それまではお祝いはできません。以上。